LIVE情報


2017.8.27 Sun.

@吉祥寺STAR PINE'S CAFE


ただいまライブ&報告会!!

開場:16:30 開演:17:30

出演:はらかなこ×伊倉真理恵×永芳つばさ

前売り / 当日:¥3000 +1drink

2014年12月18日

うわばきクック音楽

読売テレビ開局55周年記念キャラクター『うわばきクック』が来年よりアニメ化します!音楽担当させていただきました。
脚本・監督はなんと、最近では「小野寺の弟・小野寺の姉」の脚本・監督でもご活躍の、西田征史さんです。とってもかわいいのに、どこかシュールな、大人でも楽しめるショートアニメです^ ^
全13話。是非見てね。東京でも夜ですが見れます!

読売テレビ
毎週月曜11:26〜(1/5より)

東京MXテレビ
毎週水曜22:26~(1/7より)

【うわばきクック公式ホームページ】
http://www.ytv.co.jp/uwabakicook/
GYAO!での見逃し配信も決定!
http://gyao.yahoo.co.jp/
1月8日~配信予定です。

2014年12月3日

はらかなこんさーとvol.2

11/28金曜日は、大好きな四谷天窓.comfortさんで
はらかなこんさーとvol.2でした。

ありがたいことに満席となりとても嬉しかったです。
今回もいろいろな方が来てくださって
お久しぶりの方も初めましての方もいつも来てくださる方も
本当に本当にありがとうございました!
心から楽しめたライブでした。




サポートどころではなく全体を通して支えてくれたミニドラム山根くん、変わらず素敵な歌声を届けてくれたしっかり者、ゲストの洸美ちゃん。そしてスタッフの皆様にも本当に感謝です。







最近は制作活動、サポートとしての演奏、そしてはらかなことしての活動と
幅広く活動していきたいと思いやってきていましたが
自分に足りない事が多すぎて 、自信がない状態でした。
でも昨日のライブを通してみなさまと 同じ時間を過ごせて
自分の曲を自分が1番愛してあげないといけないなという風にまた思えましたし
足りない事は補いながら信じて進むしかないと思えました。

ひとの心を捉え続けることは難しいことだけれどひとの記憶に残る音楽をつくっていきたいです。
これからも、精進します。

というわけで
はらかなこんさーとvol.3も決まりましたし
来年5,6月にもワンマンを企画しておりますので
皆様ぜひぜひ遊びにきてください。
毎回おなじわたしではありません!


今回も、素敵なphoto by イナさん!


2014年11月23日

11/28ゲスト紹介!

11/28のはらかなこんさーとvol.2ではなんと!

ゲストに21日ワンマンを終えたばかりの台湾系J-Popシンガーソングライター洸美ちゃんが来てくれます!一緒に数曲演奏します。

洸美ちゃんは透き通ったのびやかな歌声と、優しく包んでくれるような楽曲がとても素敵です。同い年ですが、本当にしっかりしてて、いつも頼れる存在です。そんな力強さも、歌から感じられます。


以前6月のイベントの時にふたりでユニットを組んで以来なので、本当に楽しみです。
1曲だけ私の大好きな曲を無断で載せます^ ^

サザンタワーズの再来。お楽しみに!

※予定していた定員数に達しましたので、ご予約は一度締め切らせていただきます。ありがとうございます。

2014年11月19日

『そして、ここから。』配信開始

はらかなこ3rdアルバム
『そして、ここから。』
iTunes、amazon等で本日より配信開始しました。
CDは完売してますので、お持ちでない方はぜひこちらからどうぞ!

iTunes


2014年11月17日

お知らせなど

11/30(日)25:00〜
「bayfm NEXT POWER RADIO~YOOのあかんたれラジオ」
にゲスト出演させていただきます^ ^
とても楽しげなのでぜひ聴いてください^ ^笑った〜!




連動イベント、12/12(金)渋谷TAKE OFF7で開催されるbayfmNEXT POWER ON! LIVE Vol.12では、
YOOさんのサポートでも、はらかなこソロでも出演しますのでぜひ^ ^
チケットはe+(イープラス)でも発売中です!
どちらもPer.中村北斗さんと一緒にでます^ ^


ちなみに本日27:15〜
テレビ東京のメロディックスという番組で井上苑子ちゃんのバックバンドででてます!『赤いマフラー』とてもいい曲なのでぜひ聴いてくださいね!

それにしても山ちゃんは本当に天才だとおもいます。


そして11月28日に開催しますはらかなこんさーとvol.2ですが、ありがたいことにお席がいっぱいとなりました!
本当にありがとうございます。
一緒に楽しみましょう^ ^

また、キャンセルの出る可能性や、立ち見席でしたらご案内できる場合がございますので、もしまだご予約してなかったという方も、ご連絡いただければと思います。
またお知らせさせていただきます。
本当にありがとうございます!

2014年11月12日

2014年11月11日

Be. Pop High School vol.6


















11/11ポッキーの日
大好きで尊敬するBe.さんのイベントに呼んでいただきました!
Be.さんの曲は聴いててすごく懐かしい気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、心がじんわり暖かくなったり、ギターがうたっているようで
どの曲もとても好きなんですが
CDの中でとっても好きだなぁと思っていた曲、『夕凪』を今回一緒にやらせていただきました。メロディーがとても綺麗で、情景も浮かんでくる、だいすきな曲です。これには感無量でした!;_;
わたしの曲、七丁目のノラ猫とかもめも、すごく素敵に変身させていただいて、これぞBe.マジック!!!!というかんじでした。
難関曲Root Beer Ragはただもう、楽しかったです。ワンマンでも弾いちゃおうかな^ ^
楽しくてあっという間の時間でした。





















河野圭佑さんも、何度か一緒になったことはありましたが今回またさらに素晴らしいステージを魅せていただいて、人柄の素晴らしさはもちろん、音楽を楽しむこと、体の全部から伝わってくるみたいで
本当に素敵でした!
















楽しかった。
聴いてくれた皆さまも、本当ありがとうございました。
そしてポッキーもたくさん、ありがとうございました!^ ^食べてます。


















これからもがんばります。



















素敵な写真はイナさんに撮っていただきました^ ^


2014年11月10日

ANA SKY CHANNEL11月

9月に引き続き、今月のANA国際線機内放送のWmibaチャンネルに、私の曲『光の中へ』を入れていただきました。
もし使われる方がいらっしゃればぜひ空で聴いてください^ ^ 




















いよいよ
明日ポッキーの日は
11/11(火)@二子玉川KIWA
Be. Pop High School vol.6
出演:Be.
ゲスト:河野圭佑、はらかなこ
開場19:00  開演19:30
前売¥3,000+1drink

とても素敵な方々と共演させていただけるので、おすすめの日です。
私がただただ楽しみな日です。^ ^
お時間ある方はぜひ来てくださいね^ ^


11/28(金)にはワンマンライブは
ご予約が残り6席ほどです。
こちらもぜひ!お待ちしてますね!

2014年11月7日

やさしい時間を

11月7日は武蔵野市教育委員会さんが企画されている
子育て中のお母様 方にむけたモーニングコンサートに、出演させていただきました。
場所はいつもお世話になっている吉祥寺スターパインズさんで。
こんな素敵なお話をいただけて感謝です。





この日のお客様は初めて聴いていただく方ばかりだったのですが
本当にあたたかい拍手を送っていただきありがたかったです。
こうしてまた新しく出逢う方々に自分の音楽を聴いていただけるということは
本当に貴重なことで、新たな発見もたくさんあります。
少しでもリラックスできる時間を過ごせていただけていれば嬉しいです。
中村北斗さんにもまた素晴らしいカホンさばきで助けられました。
またこんな機会があればいいなと思います。


そして嬉しいことにこの日
3枚目のCD「そして、ここから。」が
完売いたしました!!
嬉しいです。。
本当にありがとうございます。


1,2枚目のCD音源は、itunesやamazonからお買い求めいただけますが、
こちらのCDも11/19より配信開始となります。
もし手に入れてない方はこちらもチェックしてみてくださいね。


11月に入りましてホームページでの楽曲無料ダウンロード、今月の音楽も更新してございます。
いつものライブではできないような曲も多いので
ぜひダウンロードしてみてくださいね^ ^
こちらから。


今月は
11/11(火)の二子玉川KIWAでのBe.さんのイベントでのゲスト出演、
11/28(金)の高田馬場 四谷天窓.comfortでのはらかなこんさーとvol.2と
続きます!
11/11はBe.のおふたりの素敵な演奏、もうひとりのゲストの河野圭佑さんの素晴らしい歌が聴けること、本当に私も楽しみです。
私の曲がamazing!な変化をおこしたり私の大好きな曲を一緒にやらせていただいたり、楽しいことたくさんです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

はらかなこんさーとは今年最後のワンマン!
いわずもがな楽しい1日にしたいと思っています。
残席わずかです、お早めにどうぞ^ ^


ではまた。

2014年10月31日

はろはろHalloween

10/31Halloweenは北参道ストロボカフェにてライブでした。
東の魔女さんとゆり花さんとのスリーマンで素敵な夜でした。
ひさしぶりのハコライブでしたが、
仮装と、またまた急遽出てくれたPer,ぼんちゃんに も助けられ
無事終わりました!
ライブではいつも新しい発見がある。
もっともっと一本一本を大事にしたいと思います。
新曲はもっとブラッシュアップしたいな。


そういうわけで
11/28のはらかなこんさーともお楽しみに。
残り10席くらいです。
ご予約してない方はお早めにどうぞ^ ^


仮装たのしい。別人になれますよね、心まで。


2014年10月20日

オオノオト2014〜Hometown〜

昨日は相模大野中央公園にて
オオノオトさん企画ライブに出させていただきました!
なんと相模大野では「かぼちゃ祭り 」なるかわいらしいお祭りが開かれていて
ちっさい子たちがなんともかわいらしい仮装をして走り回っていました。
いいお天気!
お祭りはやっぱり楽しいです。





















夜になると子供達も帰ってしまい
大人な癒しムードになり、とても素敵でした。
これ、傘でできてるんですよ!かわいいです。
















ミニドラムはジャーマン山根ポテトくん。
久々でしたがさすがの山根くんで、とてもいいライブができたと思っています。
急なアンコールにもさらっと対応してくれて、本当感謝!
11/28のワンマンでも一緒に演奏してくれます。


今回のイベントでもたくさん出逢いがあって、
こうやっていつも出来ないところでライブさせていただけるのは本当に嬉しいことだなと思いました!
オオノオトの皆さん、本当にありがとうございました^ ^
一緒に出演したsignaloseさん、山田コウヘイさんともまたお会いできて嬉しかった!


ちなみに写真は大学の同級生のピアニストさえちゃんのを拝借しました!
ありがとう!

2014年10月14日

原ぺこ青むし

旅から帰ってきてからは毎日演奏でした!
やっと感覚が戻ってきたようなかんじです。

昨日10/13は
原ぺこ青むしワンマンライブ
「原ぺこ青むし」
中目黒oops!にて
無事終了致しました。
台風が心配される中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

青山亮くんとは私の、今の音楽生活の始まりといえるようなところから
ずっと一緒に演奏させてもらっていて
素敵な歌声をもったアーティストです。心にしみます。

そんな亮ちんと
以前カバーイベントでこのユニット名でライブして以来2回目でしたが
ワンマンライブをしてしまいました。。

今回はカバー曲を中心に、お互いの曲もやり、
ふたりで初めて一緒につくった曲「原ぺこ青むし」も披露しました!
こちらはなんと
作曲:青山亮 作詞:はらかなこ という・・・

初作詞!ありがとうございました。笑
がんばって歌った のですがそこには触れません。


名曲はたくさんあるなぁと実感します。
まだまだ知らない曲がたくさんありますけど。
次回また決まるかわかりませんが、、
決まりましたら皆様ぜひお越しくださいませ^ ^






2014年10月9日

憧れの街

こんばんは。
人知れずニューヨークに行ってきました。
観光です、はい。
しかし音楽に溢れた街、毎日堪能してきました。


まずはオペラ「マクベス」






















ミュージカルの「オペラ座の怪人」





















カーネギーホールでベルリンフィルオーケストラ






















そして
ブルーノートでチックコリア






















ダコタハウスと、ストロベリーフィールズにもいきました






















なんだか感慨深かったです。

音楽もジャズもクラシックもミュージカルも
すべてが音が活き活きとしていて
本当に感動しました。
やっぱり生で聴いて感じるのが1番はやいんだな。

メトロポリタン美術館や自然史博物館や近代美術館にもいって
1日ボストンにも寄ったり
もちろん自由の女神も見にいって
食事にありつく時間も惜しむほど歩き回って、
たくさんのアート、音楽、アメリカの歴史に触れてくることができました
本当に贅沢でいい旅だった!
絶対にまた行きたい街です。



























SHAKE SHACKのハンバーガーが神がかっていた!!

2014年10月3日

1度きりの人生なので
行ってみたいところに行って
おいしいものを食べて
やりたいことをして
そんなことをできるこの人生に感謝して
この旅を楽しもうと思います。

行きの飛行機で映画を5本もみたので
もはや現実がどこにあるのかもわかりませんっ

この旅でまた
いろんな発見がありますように

ではまた!



2014年9月27日

ディズニーオンクラシック

渋谷シアターオーブ
初めていってきました。
とっても綺麗でした!
ディズニーオンクラシックは生で見たのははじめて。
会場の雰囲気からディズニーの夢の世界にやられてしまいました


内容はアナと雪の女王とライオンキングがメインでしたが
特にライオンキングはディズニーの中でも
特に何回も何回も見たもので
本当にお話がすばらしい。もちろん音楽も。
今回はほぼその再現のような演出でむしろお話に感動して
泣きっぱなしでした・・
私家族ものに弱いんです。。

こんな素敵な映画に自分の音楽を重ねられたなら
本当に幸せだろうな〜と妄想しました。

ディズニーはやっぱり歌の力も大きいですね。
劇団四季も昔見に行ったけど、また行きたくなりました。
改めてディズニーのすごさを思い知ったのでした。



そして
第10話だけ音楽で参加させていただいた
アニメ「少年ハリウッド」
最終回本当よかったです。
すっかり少年ハリウッドのファンになってしまいました。
この作品に少しでも関われて嬉しく思います。
そしてなんと続編決まったみたいですね!
おめでとうございます!
いつまでも少年ハリウッドを応援したいと思います!

フラワーラジオで

ANA SKY CHANNELの配信などをやっていただいている
音楽配信サイトのWmibaの方のご厚意で
FM鴻巣フラワーラジオで私の曲を流していただいてるみたいです^ ^
私自体は出演してませんが
MCの方が曲についていろいろ想像してコメントくださってます!笑
ありがたいです。
9/27(土)9/28(日)10/4(土)10/5(日)15:00〜30分弱ON AIRされるみたいです。
3曲ほど流れてます。

リスラジ
http://listenradio.jp
フラワーラジオというので聴けます。
もしお時間があったら聴いてみてくださいね。
今日は、今おわったところです。。

2014年9月21日

レコーディングでした!

今日は弦楽カルテットとピアノのレコーディングでした!
カルテットやピアノクインテットの曲をかくのも初めてのことで
この数週間かなり苦労しましたが、それだけにとても思い入れもあるし、
素敵な演奏をしてくださった皆さんのおかげもあり
本当にいいものが録れたと思います。


そんな素敵なメンバーをご紹介します!
1st violin小寺里枝さん
2nd violin前原千里さん
viola三谷陽子さん
cello越川和音さん


本当に素晴らしかった〜。
自分の作った曲が、弾いていただくうちに
どんどん広がっていくのを感じました。感動でした。
ありがとうございました!!



目つむっちゃってますが


















エンジニアは憧れの浜田さんにやっていただき、とても嬉しかったです。
もっといろんな曲をかけるようになりたいと改めて思いました。
贅沢な日でした。

2014年9月18日

またあした

9月っていつもどんなだったっけ?と思うくらい
どんどん毎日がすぎていきます
毎日譜面とにらみあいっこしているつもりですが
何曲も作っている気もしますが
やっぱり聴いてもらえないとふわふわしたままみたいで
やっぱり聴いてもらいたいから作ってるんだなと思いました。
それは自己満足の世界なのかなぁ
それでもいいから
明日もがんばりましょう。

2014年9月15日

JOZENJI STREET JAZZ FESTIVAL in SENDAI

13.14日と仙台で行われてたジャズフェスに、小田和也トリオで参加してきましたー!

街中いたるところにライブスペースが設けられて、たくさんのひとが音楽を楽しんでました。若い人から年配の方まで。素晴らしいお祭りですね!仙台最高!


思いがけずPE'Zとかモンスター大陸とかかっこいいバンドのライブを近くで観れたり

cookin on 3 burnersという最高にかっこいいオルガントリオに出会えて
とても興奮しました!
その場でCDを買い、サインもしてもらいました!!
その場にいたみんなが興奮してたと思う!また日本きてほしい!あんなわくわくする、わくわくさせられるライブがしたい!とりあえずオルガン欲しい!笑 


たくさん刺激をもらえたし、自分に足りないものにも気付けた気がした。
そして何より牛タンのおいしさに感動。

いい音楽聴いて美味しいもの食べて
幸せでした。
また明日からがんばります!

2014年9月9日

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-第10話エンディング映像




少年ハリウッド第10話エンディング映像が少年ハリウッドの公式youtubeにてアップされてました!
エンディングなので1分半と短いですが、オリジナルのピアノインストです。
よかったら聴いてください^ ^
黒柳監督のエンディングアニメーションとともにお楽しみください〜!


2014年9月7日

少年ハリウッド第10話テーマ曲、ED曲担当させていただきました

先ほど1:00〜1:30にTOKYO MX TVで放送していましたアニメ「少年ハリウッド」の第10話「ときめきミュージックルーム」
なんと今回まるまる音楽番組という斬新な構成なんですが、そのテーマ曲と、エンディングのピアノ曲の作曲/演奏させていただきました!

毎週楽しみに見てたけど今回はいろいろすごかった!
見た人にしか伝わらないかんじのすごさです。。とにかくすごい!
とても光栄でした!

監督は以前「冬のマジョモリ」でご一緒させていただいた黒柳トシマサさんです。
新しい事に挑戦し続ける、おもしろいアニメだと思います。
第10回も地方局ではまだ見れますので良かったら見てみてください!
 ↓↓↓

少年ハリウッド公式HP
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/on-air/

EDは本当にピアノだけのインストです。好きに作らせていただき、本当に感謝しています!ちょっと泣きそうでした。

EDは毎回違っていて、毎回公式HPにアップされてるので、もしかしたらそちらから見れるようになるかもしれません!
チェックしてみてください^ ^

通常の音楽はなんと林哲司さんが作曲されています。
とても素敵なので、引き続きぜひご覧くださいね!