LIVE情報

_______________________


2017.10.14 Sat.

@仙川TRiP Coffee & Bar


ピアノにのせて色を生ける、カクテルが生まれる。

出演:Junya Kurata(bar)

   伊倉真理恵(paint)

   Defi(flower)

   pfはらかなこ、gt辻岳人(music)

開場:16:30 開演:17:00 (19:30終了予定)

料金:チャージ無(投げ銭制 2drink1500)


_______________________


2017.10.18 Wed.

@GRAPES OMOTESANDO


Piano Night

出演:pfはらかなこ

開場:18:00 開演:1st19:30 2nd20:30(入れ替えなし)

料金:チャージ無(投げ銭制 2drink)


_______________________


2017.10.21 Sat.

@GRAPES KITASANDO


はらかなこ×妃田智〜JOINT LIVE!!〜

出演:はらかなこ、妃田智

開場:12:00 開演:12:30

料金:¥2700 +1drink&lunch¥1800or1drink&1snack¥1000


_______________________


2017.11.2 Thu.

@下北沢RHAPSODY


初冬の夜、ハープと鍵盤の夜会

出演:Julia Mascetti、斉藤麻莉、はらかなこ(20:15〜)

開場:19:00 開演:19:30

前売り:¥1500 +1drink 当日:¥2000 +1drink

2014年8月31日

はらかなこんさーとvol.1

無事に終わりました。
はらかなこんさーとvol.1
下北沢SEED SHIPにて。


どうもありがとうございました。
あたたかい雰囲気のなか、本当に楽しく演奏させていただきました。

演奏者が増えれば増えるほど、もちろん楽しいし音楽の幅も広がっていくけれど
まずはひとりで、しっかりと魅せられるアーティストになりたい。

また一歩前回よりも進めたと思うし、
またここから、いいスタートがきれたと思います。


このまま、進んでいきたいから
また次回のライブも決まっています。
ぜひ遊びにきてくださいね。
次は仲間を連れて行きます。
今日とはまた違った雰囲気を、お楽しみいただけると思います!
ピアノも素晴らしい、.comfortさんでやらせていただきます。


はらかなこんさーとvol.2
2014.11.28 Fri.
@高田馬場 四谷天窓.comfort
出演:Pf.はらかなこ、Dr.ジャーマン山根ポテト
開場:19:00 開演:19:30
前売り/当日:¥2500+1drink



こちらも少し先ではありますがご予約受け付けています。
お早めにどうぞ!^_^






夏が終わってしまったなぁ。

やっぱり、SEED SHIPのピアノも雰囲気も全部好きです。
ありがとうございました。



2014年8月29日

コトダマ×はらかなこwith小久保里沙ライブ

8/29は銀座のGAT/CAFEにてアプリコトダマの、リリースイベントでした!
たくさんのご来場ありがとうございました!
とても嬉しかったです。
アプリもたくさんのひとに知ってもらって、使ってもらえたら嬉しいです!


ライブも2部構成でやらせていただきましたが、
ティザーサイトにて使っていただいた『かもめ』という曲では、
アニメーションに合わせて
アプリを考案した新井薫ちゃん(高校の時の同級生)の朗読と
私とぼんちゃんの生演奏でお届けしたのですが、
こういうライブも素敵だなーと自分でも思ったくらい、世界観が広がった感じがしました!


新井さんのイラストは高校の時から本当にかわいくて大好きでした。
こうやって一緒にできていること、本当に嬉しく思います!


ぼんちゃんも急遽でしたが一緒に出てくれて、おかげでリハーサルからテンション高めで、楽しく演奏できました(*^^*)本当に感謝!
 


プロジェクションマッピングとライブのコラボで、とても綺麗でした!
コトダマチームの皆さんも本当に気さくで素敵な方ばかりで、、
たくさん助けていただきました。ありがとうございました!


銀座のGAT CAFE、素敵なお店なので行ってみてください^ ^



iPhoneの方ぜひアプリダウンロードしてくださいね!
こちらから!!

2014年8月24日

野武士会

8/23
お昼ムセオパンバタにて
山形敦子さん、伊倉真理恵さん、福本麻由子ちゃんの作品を出展してる場所で
子供向けのアートワークでライブペイントするということで見てきました!


素敵でした。


私もみんなに混じって切り絵したり
展示のおもちゃで遊んだり
素敵な再会があったり。




そして夜は
おしゃれなお店で
野武士会という交流会!
この日もアートあり音楽ありということで、オーケストラや、お琴などの素晴らしい演奏もありました。
私も弾かせて頂き、またまたたくさんの出逢いがありました。
またまた感謝です。


前回マニラでも一緒にやったシンガー、ケンコーさんの曲を一緒に弾かせていただいたのですがサックスプレイヤーのPeteさんがもう素晴らしくて。
横からビンビン伝わって、本当に感動でした。その後ギタリスト山さんも加わり、みんなその場で初めての演奏、だけど、すぐ通じ合える。こういう生身の音楽を、たくさんしていきたいなぁ。楽しかった。


本当に濃い3日間でした。
Salamat po.

2014年8月23日

ARTIST MARKET

8/23
TIU Theaterにて、この日は日本人アーティストと、フィリピン人アーティストのコラボイベントでした。

日本からもたくさんのシンガーとミュージシャンが集結して、たくさんの出逢いがありました。
皆さんそれぞれの表現で魅せていて、とても素敵でした!

フィリピン人アーティストもみんな若いのに堂々とパフォーマンスしていて、すごく感動した!小中学生くらいの若いシンガーやラッパーたちもいました。

特にpioのラップはすごかったー。言葉はわからないけどなんだかすごく伝わってきた。

1部はライブペイントだったので山形敦子さんと伊倉真理恵さんの勢いあるダブルペイントと共に。






















私も1部に出演させてもらい、この日もダンサーかおなちゃんとコラボしました!
素敵なオープニングらしいダンス。ハッピー!

そして中盤にも時間をいただいたので、
たまたま居合わせたギタリスト吉田さん(本当はカラマリというユニットでご出演)とドラマーノブさん(本業はアーティストの方)に無茶ぶりし

あー音楽ってなんて楽しいのでしょうと実感。
バンド名は シオカラ


トリのフィリピン人アーティストMJ&MMのイケメン双子に心を持っていかれ

ラストは全員で!


この日も劇場スタッフさんたちがしっかりサポートしてくれ、無事に終わりました。
やっぱり感じ方やのり方も日本と少し違うけど、いいものには素直に反応して体をゆらしてくれる。もっともっとフィリピンのアーティストやミュージシャンともつながっていけたらいいなと思いました。


素敵な企画に参加させていただけて、とても感謝しています!!


アイドルにときめく敦子さん、私、麻由子ちゃん。


2014年8月22日

Piano Concert

8/22
フィリピンマカティにありますTIU Theaterにて、
ソロライブをさせていただきました!

以前マニラでライブさせていただいたときも一緒にライブペイントをした、ペインターの山形敦子さん、伊倉真理恵さんと23日のイベントでは一緒に出演させていただいたのですが、22日はいろいろサポートしてもらい、劇場のスタッフさん達も最高の環境を作ってくれて、本当に気持ちよく演奏させていただきました。バックに映像を流していただきながらの演奏で、とてもいいかんじでした!

さらに今回はダンサーの竹内花音菜ちゃん、パーカッションにフィリピン人ミュージシャンJon Romeroさんとの共演もあり、自分の世界もさらに広がりました。
ダンスのコラボはぜひ日本でもやりたい!

日本ではない別の国で、
音や気持ちを 伝える ということ、言葉がなくても、楽しんでもらうにはどうしたらいいのか?ということを、改めて考えました。

劇場は広くて、お客さんの反応はどうなんだろう?とそわそわしましたが
終わった後声をかけてくれたり、写真を撮ってくれたり、そうやって笑顔を見せてくれたことが1番の支えになりました。
音楽は本当に国境を越えますね。
こうやっていい経験を積めば積むほど、もっともっと自分にできることがあると、欲張りになります。

次はもっともっとスキルアップして、かえってきたいです。

関わってくれた全ての皆さんに感謝です。
写真はTIU TheaterのFacebookより拝借しました。


Thank you for coming to my concert in manila!That was a very wonderful time.Thank you:)





Photos from TIU Theater's Facebook
Thank you!!





Photos by Paul Lao
Thank you:)

2014年8月16日

フィリピン公演

22日にフィリピン、マカティにありますTIU Theaterという劇場で
はらかなこソロライブをさせていただくのですが
とても素敵なフライヤーまで作っていただき本当に感無量です。
しっかり準備して、本番楽しんできたいと思います!


22日のソロライブと、23日のARTIST MARKETというイベントで
ダンサーのかおなさんとコラボさせていただくことになり
この前リハーサルをしてきたのですが、
本当に素敵なんです。

モダンダンスというのだと思うのですが、

内面の表現というか、
私にも曲に込めた想いとか、あるのですが、
かおなさんなりの解釈も含めて、想いや、熱を表現してくれるかんじで
ぜひ日本でもいつかやりたいです。
広いところがいいな。
とにかく楽しみです。








2014年8月15日

カバーソウル

今日は
9時間リハからの
移動して
オルガンのレコーディングでした。
オルガンやる機会が増えれば増えるほど楽しさも増していきます。
もっといろんな曲聴いてみよう。






13日は吉祥寺プラネットKでカバーソウルに出演させていただきました!
青山亮ちんと、"原ぺこ青むし"というユニットで


女性ボーカルの名曲を、歌いました!(亮ちんが)



錚々たるミュージシャンの先輩方の、素晴らしいステージを目の当たりにして
ただただ感動でした!
おもしろかった・・
楽しかったです!


2014年8月10日

久石譲&W.D.O

今日はすみだトリフォニー大ホールへ
久石譲とWORLD DREAM ORCHESTRAのコンサートへ行ってきました。
生で聴いてしまった!
とても感動しました。
オーケストラを駆使したアレンジは本当素晴らしくて、
映画で聴き馴染みのある曲も、ひとつの作品として楽しめました。
「かぐや姫の物語」も「風立ちぬ」も初演!
バラライカとバヤンとギター、とっても叙情的でじーんときた。
ナウシカは不動の名曲だなぁ。



今回のテーマが伝わってくるような内容で
特にペンデレツキの「広島の犠牲者への哀歌」からの
バッハの「G線上のアリア」
はすごかった。
異様な静けさと美しさでした。
なんだか悲しくもあるようなでも喜びにもとれるようなメロディに聴こえて不思議でした。




とにかく大好きな久石譲の音楽に生で触れることができて
私の夢のひとつ、"ピアノ弾きながら指揮"スタイルも見れたし感動です。




夢ばっかり広がった夜。







そうそうたる・・・

いい日でした

やりたいこと、まだできないことが多すぎてつらいけど
このつらい は 楽しいので
これがいわゆる
充実というものなのでしょうか


夢と希望だけが友達さ。
人間の友達もいるさ。
今日も楽しい音楽をしてきました。
もっともっと自由になりたいな!
もっともっと自由に、歌うように
もっともっとと願う事があるのは
これがいわゆる
充実というものなのでしょうか



今日もいい日でした。


2014年8月5日

8/31ライブに関するお知らせ

8月31日(日)お昼に下北沢SEED SHIPにて開催されます

はらかなこんさーとvol.1
〜夏休み、おしまい。〜


は、SOLD OUTとさせていただきます。


キャンセルが出た場合や、当日券などの情報はまた改めてお知らせさせていただきます。


本当にありがとうございます!
楽しみです。



素敵な夏を過ごしましょうね。



2014年8月4日

8/3はら×ぼんちゃんライブ

8月3日お昼は
ヴァイオリントリオの島金島さんと弦楽カルテットの玉響さんと
スリーマンライブでした。
ありがとうございました。
この日は珍しいインストのみの出演者でした。
弦楽器は本当にのびやかで艶やかで綺麗ですよね。
素晴らしかったです。
島金島は初ライブでも対バンさせていただいていて、それ以来でした。
ラップとかもう抜群におもしろくてかなりレベルアップしていました。
負けてられません。笑
ぜひまた一緒にやりたいです。



この日は私はパーカッションに小久保里沙(ぼん)ちゃんをお迎えしました。


ぼんちゃんとは長い付き合いになってきてますが
いつも素晴らしい演奏をしてくれます。
気持ちよく、寄り添ってくれて、支えてくれて、それでいて力強くて、大好きです。
いつまでも一緒に走っていたいと思える、仲間のひとりです。
また一緒にやるのでぜひ来てくださいね。




次のライブはもう31日のワンマンだけです。
ぜひ遊びに来てください。
お席は残り5席ほどです。
ご予約お早めにー!
では。













2014年8月1日

コトダマもうすぐリリース

前から少しお知らせしていましたが

もうすぐリリースされる、コトダマというアプリの
ティザーサイトにて配信してる動画に
私の曲  かもめ  を使っていただいてます。

LINEとか、メールとかばっかりの毎日だけど
コトダマでは、ボイスメッセージで想いを伝えられます。
かわいいキャラクターたちが、届けてくれるから恥ずかしくないですよ。
一回で消えてしまうメッセージ、
大切に大切に聞いてくださいね。
楽しみです。


まだ見てない方はぜひ見てみてくださいね。


先日会社にお邪魔して少しピアノを弾かせていただきましたが

本当にあったかい方々が、あったかい気持ちで作った素敵なアプリなんです。
何より企画者は高校の時の同級生なんです。
こんなコラボレーション、本当に嬉しいことです。
もっともっと繋がって広がっていけたらいいなと思います。
感謝です。