LIVE情報


2017.8.27 Sun.

@吉祥寺STAR PINE'S CAFE


ただいまライブ&報告会!!

開場:16:30 開演:17:30

出演:はらかなこ×伊倉真理恵×永芳つばさ

前売り / 当日:¥3000 +1drink

2015年12月31日

2015年ありがとう2016年もがんばろう

29日はは2015年ラストライブ@池尻大橋torattoria piu、楽しく楽しく終了しました!
なんだかんだで満席御礼でした。感謝です。。
ベースケイちゃんカホンぼんちゃん
急遽弾いてくれたヴァイオリンあすなちゃん
遊びに来てくれたドラマー山根くんしんぺーさん
最高です。
来てくれた皆様、年末のお忙しい時期に本当にありがとうございましたT^T

 







素敵な写真はイナさん!いつもありがとうございます^o^

アルバムもつくりました↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.638574029615187.1073741848.276087475863846&type=1&l=8320bdd8c0

今年は自分的にはいろんな挑戦もできたし良い出逢いもたくさんあり、素晴らしい年でした、でも、来年はもっとがんばります。ありがとうございました!
来年も年始からつっぱしります。
どうぞ見守ってください。
よろしくお願いします!!


では、良いお年を!

2015年12月26日

2015→2016band setゲスト発表!

11月にミュージカル青い鳥の音楽を担当したのですがなんと!
その出演者の方々が歌いに来てくれることになりました!
若くて才能ある皆様です。
本当にありがたいです!!

青い鳥の中から数曲お届けします。
自分でもとても気に入っている作品です。
今はまだなかなか聴いていただく機会もないと思いますので、ぜひこの機会に聴いていただきたいなと思っています!!



2016.1.8 Fri.
"2015→2016"
Band set
出演:Pf.はらかなこ、Ba.カナミネケイタロウ、Dr.小久保里沙
開場:18:30 開演:19:30
前売り/当日:¥3000+1drink


年内最後はこちらです。のんびりまったりしましょう〜!
2015.12.29 Tue.
はらかなトリオ今年もありがとう来年もがんばろうスペシャル
出演:Pf.はらかなこ、Ba.カナミネケイタロウ、Per.小久保里沙
開場:18:30 開演:19:30
前売り/当日:¥2000+1food,1drink別

2015→2016acoustic

2015.12.19@GRAPES KITASANDO
はらかなこワンマンライブ
”2015→2016”
満員御礼、ありがとうございました!
最初の頃の曲から1番新しい曲まで、やりました。
自分でも今年を締めくくるいいライブになったなぁと思っています。
ミニドラムジャーマン山根ポテトくんとのデュオでした。無敵でした。
Kenkohさんの素晴らしい歌がはいって、本当きもちよかったー!
いろいろ大変だけど来年もがんばろうって思えました。本当にありがとうございました!








いつもわたしを変身させてくれるヘアメイクのつだちあきさん、
素敵なアクセサリーを選んでくれたrei yanaseさん、
いつも手伝ってくれるあさみちゃん、
そして今回急遽ライブ写真を撮ってくださった千春さん
会場でたくさん助けてくれた洸美ちゃん
お花をくれた優しすぎるいとうさん
ツリーをくれた大好きなみなさん
駆けつけてくれたぼんちゃん
来てくれた皆さま
GRAPESの高橋さん、スタッフの皆さま
感謝です。T^T
来年もよろしくお願い致します!

12/29カフェワンマンはまだ席あります!ぜひどうぞ!


2015年12月18日

GRAPES KITASANDO行き方

いよいよ明日ははらかなこワンマンライブでございます!

行き方がわからない方が多いと思われますので、書いておきますね^o^

気をつけていらしてください!!

そして一緒に楽しみましょう♪

また、明日は休憩ありの2ステージですが、入れ替えはありません!内容は全く違うのでぜひ19時から聴いてくださいね!


北参道交差点付近、旧原宿警察跡地にあります。イタリアンとローソンの間の細い道を入って5mぐらいの2F建ての小さなビルの1階、北参道ストロボカフェと同じビルです。

電車でのアクセス
  • 副都心線 北参道駅1出口より徒歩1分
  • 山手線 総武線 代々木駅西口より徒歩7分
  • 大江戸線 代々木駅A1出口より徒歩7分

2015年12月17日

4thDEMO CD

届きました!
4thDEMOです。
"2015→2016"という、ワンマンライブと同じタイトルにしました。
読み方は、不明です。笑
"STAGE"はじめ私のCDやらグッズやらホームページやらのデザインをしてくれている
関戸貴美子ちゃんにお願いしました。
4曲入りで1000円です。
お楽しみに。
ふっふっふ。

ワンマンまであともう少しです。

実はここのところ5日くらいライブが続いておりました。
毎日心を込めて演奏しましたが、毎日自分はまだまだだなぁと思う日々です。自分で成長したかも!とか調子いいかも!と思ってても、ことごとく崩れたりします。
それでも毎日音楽できる幸せを噛みしめつつ苦しみつつやってます。
そんな最近の思い出たち

1年以上ぶりのクラシックを弾いたVnあすなちゃんの教会コンサートにて
緊張しましたーーっ

Vnめかるさん、Va角谷奈緒子さんとのスリーマン!
めちゃめちゃめちゃ楽しかったです。
皆さん最高でした。またこのメンバーでやりたい・・・!!!

SEED SHIPの妖精wakaちゃん
来年1/7にライブ書道ingのユニットライブします!よろしく。


2015年12月8日

Night Cruising / Kanako Hara 【はらかなこ】

”Night cruising”
YouTubeアップしました!
とても大切にしている曲です。
これまでも何度かライブペイントを一緒にさせていただいている福田希美さんに、
この為に本当に本当に素敵な作品を描いていただきました。本当に感謝ですT^T
ワンマンでも飾らせていただこうと思ってます☻
ぜひ見てみて聴いてみてください。
作曲演奏はらかなこ
ペイントふくだのぞみ


12月サポートライブ情報

2015.12.12 Sat.@横浜o-site
ラチエンブラザーズ
3マンです!soldしたそうです。

2015.12.13 Sun.@秦野教会
あすな
ViolinとPianoでクラシック中心のコンサートです!

2015.12.15 Tue.@柏パルーザ
赤と噓
年内バンド最後かと思われます。ぜひ!

2015.12.16 Sat.@代官山LOOP
SETA
キーボード2台で面白いです!

2015.12.23 Wed.@渋谷Milkyway
さめざめ
初参加です!どきどきです。

2015.12.28 Mon.@渋谷Star lounge
Rhyzz
こちらも初参加です!どきどきです。

2015年12月4日

青い鳥

ピュアーマリーオリジナルミュージカル
『青い鳥』
無事終了しました!

初めてのミュージカル音楽で、いろいろな作品を見てみたり何度も本や台本を読んでみたりして、自分なりに曲を書きましたが、役者の皆さんと合わせてみるまで正直すごく自信がなくて、すごく不安でした。。
でも役者の皆さんが本当に一生懸命で、稽古を重ねるにつれて、どんどん素晴らしい作品になっていき、わたしの曲も皆さんの力で成長させてもらいました。そして演出、音響、舞台、照明など関わっている全ての方々、そして素晴らしい演奏でしっかりと支えてくれたニューブルーバーズのまーくんさん、北斗さんのお力で、本当に素敵な作品になったと思います!
大変なこともたくさんあったけど、本当になかなかできない貴重な経験をさせていただきました。こんな機会をいただけたピュアーマリーさんに本当に感謝しています。
これからもこの経験を活かして、もっと色々な事に挑戦していきたいです。

今回中高の同級生、細谷奈央ちゃんも出演してくれて、こうやってまた一緒にできて本当に嬉しかったです!
役者の皆さんかわいすぎ素敵すぎでした。
全員で写真撮りたかった!!

はらかなことニューブルーバーズ
Ba梅田誠志さん
Dr中村北斗さん
最高でした!!





2015年11月13日

ここ最近のこと

ご無沙汰です。
11月ですね!
最近のことブログを書いてなかったので
自分も思い出しつつダイジェストでお届けします。笑


先月今月とツーマンライブがありました^o^
10/21はトートリオさんとシードシップで。
本当おしゃれでかっこよくて優しくて
素敵な曲ばっかりでした。CDも素敵だった〜!
この日のはらかなこトリオは
Ba.村岡俊介
Dr.合原晋平
また違った色が出て、楽しかったです^o^



11/9には名曲喫茶カデンツァで
石原可奈子さんとのツーマンライブ。
お互いの名前が似てることから知り合ったのですが、今回ツーマンが実現して嬉しかったです!
可奈子さんにはわたしの曲、おたずねもの と 森からの風 を鍵盤ハーモニカでコラボしてもらいました^o^
わたしは可奈子さんのMorning bird という曲を連弾させていただきましたよ!
昼ライブ好きです。




最近はサポートワンマンが続いてました。
渋谷DUOで10日はヒトリマチのワンマンライブでした。


ヒトリマチ卓さんとは意外と長く一緒にやらせてもらってます。
前を向いて挑戦を続ける卓さんにはいつも背中を押されています。
今回も素敵なライブになりました!
来年はワンマンツアーあります!お楽しみに^o^

12日は初参加の、リリィ、さよなら。さんのワンマンでした。これまた渋谷DUO。


ベースのカナミネケイタロウくんが誘ってくれて、今回ご一緒させていただきました。素敵な楽曲と歌声で、こちらも素敵なライブになりました〜!


というわけで最近はケイちゃんとよく一緒でした🍌12/14のシードシップライブにも出てもらうのでお楽しみに🍌
もちろん1/8のスタパワンマンも!


わたしも年末年始ワンマンライブがあるので、それに向けて突き進みたいと思います!


その前に青い鳥ミュージカル。
曲が出来た時は何も見えず不安でしたが
振り付けやダンスができてきてすごく素敵な作品に仕上がりつつあります!!
当日は生演奏です。
絶対オススメできる作品なので平日ではありますがぜひお越しくださいませ^o^
がんばります!




はらかなことニューブルーバーズ
Key.はらかなこ
Ba.梅田誠志
Dr.中村北斗

2015年11月26日(木)、27日(金)14:00〜/18:30〜
* 江東区豊洲文化センター 03-3536-5061 シビックセンターホール
     ◆ 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅下車 7番出口徒歩1分
     ◆ 新交通ゆりかもめ「豊洲」駅下車 改札フロア直結
*チケット一般 5,500円 (全席指定・消費税込) 




2015年11月5日

はらかなこワンマンライブ2015→2016

【はらかなこワンマンライブ決定しました!】

”2015→2016”
ということで、
アコースティック→バンド
違ったサウンドでお届けします!
2015の締めくくり、そして2016の始まり、
楽しんでいただけるように精一杯がんばりますので
ぜひ聴いていただきたいです!
12/19はポテト。
1/8はケイちゃんぼんちゃん。
素敵なメンバーです!

12/19にはゲストボーカルKenkohさんをお招きします。
ふたりで(これから)作る新曲披露します。楽しみです!

どちらも来ていただいた方には特典DVD(と、なにか)があったりします。
もちろんどちらかでもぜひ。

さらに今回
4thデモCDを限定200枚発売します!
グッズもモリモリ考え中です。

チケットは自分のライブ、サポートライブでも常に持ってますので、いつでも声かけてくださいね。
ご予約でも大丈夫です。
お待ちしております!!


2015.12.19 Sat.
"2015→2016"
Acoustic set

@北参道GRAPES
出演:Pf.はらかなこ、Dr.ジャーマン山根ポテト、Guest Vo.Kenkoh
開場:18:00 開演:1st19:00〜 2nd20:15〜
前売り/当日:¥3000(別途order)
限定50席 全席自由

2016.1.8 Fri.
"2015→2016"
Band set

@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
出演:Pf.はらかなこ、Ba.カナミネケイタロウ、Dr.小久保里沙
開場:18:30 開演:19:30
前売り/当日:¥3000(別途order)
全席自由(立ち見あり)


チケットかわいいのでぜひゲットしてね。

2015年10月8日

キャラメルボックス

本日より始まりました、キャラメルボックスの公演『君をおくる』の劇中ではらかなこの楽曲が使用されています!

現在上演中の演劇集団キャラメルボックスの最新公演『君をおくる』の劇中で、はらかなこの楽曲「ice flower(CDSTAGE』収録)が使用されています。どんなシーンで流れるか、是非劇場で体験してみて下さい。

 


演劇集団キャラメルボックス 2015 ハーフタイムシアター

君をおくる

 

脚本 岡部尚子

演出 真柴あずき

企画・製作 ネビュラプロジェクト

公演スケジュール

東京公演 2015108日(木)~1012(月・祝) 東京グローブ座

大阪公演 20151016日(金)〜1018日(日) サンケイホールブリーゼ

『水平線の歩き方』との同時上演になります。


チケットのご予約など、公演についての詳細はまで。
演劇集団キャラメルボックス 公式ホームページ

http://www.caramelbox.com/

『君をおくる』公演ページでは劇中で使用されている楽曲リストがご覧になれます。

2015年9月23日

STAGE配信開始

1stアルバムSTAGE、iTunes等で本日より配信開始です!
また、今回ハイレゾ配信があります。
なんとCDの3倍のデータ量なので、CDを既にお持ちの方にもお楽しみいただけるのではないでしょうか!
真夏のスコーピオンや夜があけたら、ピアノクインテットの曲とってもオススメです。
ぜひ興味がある方はダウンロードしてみてください!(*☻-☻*)



年末年始
楽しいライブ決まりそうです!
お楽しみにー!(*☻-☻*)

2015年9月18日

愛が止まるまでは

明日9月9日発売のSMAP両A面シングル「Otherside/愛が止まるまでは」収録曲

「愛が止まるまでは」
ピアノでレコーディング参加させていただいてます!

川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。/indigo la End)作詞作曲
鈴木Daichi秀行さん編曲

ドラム山内優さん
ベース遠藤龍弘さん
ピアノはらかなこ
ギター、他はDaichiさん

小学校のときから大好きだったSMAP、、こんな素敵な機会を頂けて本当に本当に嬉しいです。
赤と嘘プロデューサーでもあるDaichiさんのアレンジで、ゲスさんぽさもあり、それぞれの楽器がすごく活き活きしていて、バンドサウンドがとってもかっこいい曲です!
ぜひ聴いてみてください!!

2015年9月1日

天文学者 【はらかなこ】





2015.8.27 吉祥寺STAR PINE'S CAFEでのライブ映像。

キーボードマガジン2015年7月号SUMMER付録CD収録曲

「天文学者」

Ba.カナミネケイタロウ

Dr.小久保里沙(ぼんちゃん)

2015年8月23日

ピアノと歌に色ぬるよ

ピアノと歌に色ぬるよ
@下北沢ハーフムーンホール
ありがとうございました!


今日はいくらさんの絵をすごい見て弾きました。
素敵だった!すごく一体感あって幸せな空間でした^ ^
ケンコーさんの歌もやっぱり弾いてても感動しました。

vo.Kenkohさん、dr.山根くん、ペイントいくらさん、そしてスタッフの皆様!おつかれさまでした!



























素敵な写真byイナさん!
いつもありがとうございます^ ^

2015年8月16日

大阪ありがとうございました!

14.15日とはらかなことしては久しぶりに大阪遠征に行ってきました!


14は南堀江knaveでライブ、出演者の皆様が素敵であったかくて、この日にご一緒できて本当嬉しかったです!
お客様にもたくさん声かけていただき嬉しかったです!ありがとうございました^ ^
出演者の皆様と!また会えますように!



15日はタワーレコード難波店さんでインストアライブでした。
まだまだ大阪では私のことを知ってくださる方は少ないですが、それでも駆けつけてくださった方も、14日に初めて聴いて来てくださった方も、通りがかってたまたま聴いてくださった方も、本当にありがとうございました!
聴いてくださる方がいること、なにより勇気づけられます。また大阪にも来れたらいいな!!





2015年8月2日

ラジオ日本「移りゆく時間のなかで〜横浜本牧に残る大空襲の記憶〜」テーマ曲を担当しました。

8/10(月)ラジオ日本 19:00〜20:00
戦後70年特別番組
「移りゆく時間のなかで〜横浜本牧に残る大空襲の記憶〜」

ナレーション新垣里沙(元モーニング娘。)
特別出演 横山剣(クレイジーケンバンド)

訪れる多くの人が、異国情緒に溢れ、おしゃれな街のイメージを持っている「本牧」。しかし、そのおしゃれとされた異国情緒の多くは太平洋戦争がもたらしたものでした。
横浜大空襲により一面が焼け野原となった本牧の街は、その後米軍ハウスが建ち並び、現在の姿へと変わっていきました。
原爆や東京大空襲に比べて、語られることが少ない横浜大空襲。
終戦から70年、改めて本牧という街を知り、縁のある人々の声を交えながら
その歴史と人々の想いを振り返ります。


今回ご縁があり番組制作の星崎さんに出逢い、今回の番組に対する熱い想いをお聞かせいただきました。戦後70年という時が流れ、自分には無関係なことではもちろんありませんが、知らないことがたくさんあることも事実です。忘れてはいけない戦争の記憶、そして現在まで紡がれてきた街の記憶を想い、テーマ曲を作らせていただきました。この放送を聴いて、何かひとつ平和について考えるきっかけになると嬉しいです。

公式ホームページはこちらです。

2015年7月29日

はらかなこんさーとvol.4

7/26は”はらかなこんさーとvol.4(ワンマンライブ)”でした!
ありがとうございました!
Vn.小寺里枝さん、Per.中村北斗さん!
ヴァイオリンで初めてやった曲や、新しい曲から昔の曲まで、盛りだくさんでお届けしました!楽しんでいただけたでしょうか^ ^
久しぶりのこのトリオでしたが、皆様さすがの素敵さでした!
今回のMVPはやはり、ノラ猫ダッシュだと思います!(笑)

今回の写真はノビス内藤さんに撮っていただきました〜!素敵です!
お昼のシードシップはやっぱり明るくて好きだなぁぁ!だいすきな場所です。
またやりたいです!!
決まり次第お知らせするのでぜひ遊びにきてください^ ^










2015年7月18日

大阪ライブ決定!!

わたくし4.22にリリースしました1stアルバム”STAGE”を引っさげての大阪ライブが決定しました!!

まずは8/14(金)
南堀江knaveにてライブがあります!

”knave standard”
開場:18:00  開演:18:30
出演:AKoYa、佐合井マリ子、仲野友恵、アキドリ、ruuna、はらかなこ
前売り:¥2000+1drink  当日:¥2500+1drink


そして8/15(土)
14:00〜タワーレコード難波店にて
インストアライブがあります!
こちらは観覧無料ですので、お近くの方はぜひお越しください!


大阪ライブはかなり久々です!!
ぜひ会いに来てください;_;

2015年7月15日

ラジオ出演情報

この1週間、静岡のラジオに1週間生出演します!!

音楽好きのパーソナリティーの方々が局の壁を越えてアーティストを月曜から金曜まで毎日紹介してくださるという、なんとも素敵な企画です。
ぜひ聴いてみてくださいね!!
こちらの方法で聴けます!ぜひ*\(^o^)/*

スマホアプリ「tunein」ダウンロード

「ブラウズ」で「地域別」→「アジア」→「日本」→「静岡」→放送局選択


@月曜日
スナオマサカズさん
76,9MHz「FM-Hi!」(株)シティエフエム静岡
「ゆうラジRadio魂」16:30〜18:30生放送
http://www.fmhi.co.jp/    
出演時間/17:25〜17:50

@火曜日
高橋裕一郎さん
76,7MHz「COAST-FM」エフエムぬまづ(株)
「トワイライトビーチ」16:00〜19:00生放送
http://www.coast-fm.com   
出演時間/18:25〜18:55

@水曜日
スナオマサカズさん
76.5MHz「g-sky76.5」(株)FM島田
「g-skyイブニングJAM」16:30〜19:00生放送
http://www.g-sky765.jp/ 
出演時間/17:30〜18:00

@木曜日
高橋裕一郎さん
86.3MHz「富士山GOGOエフエム」(株)エフエム御殿場
「Fujiyama sunset」17:00〜19:00生放送
http://ameblo.jp/fm-g/  
出演時間/17:20〜17:40

@金曜日
小山弥乃吏さん
79.6MHz「FM Ciao!」(株)エフエム熱海湯河原
「Music Rainbow ☆」14:00~15:00 生放送
http://www.ciao796.com   
出演時間/14:00~14:30



2015年7月6日

フィリピン2

6月28日にTIU Theaterで行われたアートフィットネスの写真も^ ^
このイベントはヨガと音楽とライブペイントを同時にお楽しみいただけるものでした。
演奏は尺八と箏とギターとピアノ、こちらも初体験で楽しかったです!



















敦子さんのさいこうの笑顔^ ^

"川崎"の麺類はさいこうにうまいです!みなさん!
おすすめ!!