LIVE情報


2017.8.27 Sun.

@吉祥寺STAR PINE'S CAFE


ただいまライブ&報告会!!

開場:16:30 開演:17:30

出演:はらかなこ×伊倉真理恵×永芳つばさ

前売り / 当日:¥3000 +1drink

2015年5月29日

雑誌掲載情報

6月10日発売の雑誌「キーボード・マガジン2015年7月号 SUMMER」の
「キーボード・マガジン注目プレイヤー推し鍵」のコーナーにインタビューが掲載されます!
また、付録のCDには書き下ろし曲「天文学者」が収録されます。
フェルメールの絵「天文学者」に物語をつけて、そこから曲を作ってみました。
ぜひ聴いていただきたいです。
写真は5/15のワンマンライブでイナさんに撮っていただいたものです。とっても嬉しいです!
ぜひぜひ買って読んで聴いてみてくださいね^ ^


また、本日発売の雑誌「EURO-ROCK PRESS vol.65」に
1stアルバム「STAGE」のレビューを掲載していただいてます。
見つけた方はぜひ見てみてくださいね!



2015年5月18日

はらかなこ『STAGE』発売記念ライブ

はらかなこ『STAGE』発売記念ライブ@南青山MANDALA、無事終了いたしました。



おかげさまで満員御礼でした。
本当にありがとうございました。
最高に楽しかったし、今後に繋がるライブになったと実感してます。
メンバー紹介します。
Ba.神林亮太


Dr.ジャーマン山根ポテト


そしてゲストGt.浜崎快声さん





このメンバーでライブできたことがすごく嬉しいです。
バンドっていいですね。


いつも素敵に変身させてくれるヘアメイクのつだちあきさん、
そのときの気持ちまで蘇るような素敵な写真を撮ってくれるカメラマンイナさん、
デザインしてくれたりいろいろ力になってくれる関戸貴美子ちゃん、
素敵な小説、コピーを書いてくれたコピーライターの武田さとみさん、
スタッフとして手伝ってくれたまみちゃん、あさみちゃん、
いろいろと協力して下さったスターパインズカフェ、MANDALAのスタッフの方々。


そしていつも支えてくださる皆様。
本当にありがとうございます。

たくさんの素晴らしい方々に恵まれてわたしは本当幸せものです。
これからもがんばります。

また半年後に本当にやりたい!!笑 

とにかくこのCDを引っさげてこれからも突っ走ります!よろしくお願いします!!
たくさん聴いてくださいね^ ^

2015年5月15日

黒柳監督からいただいたコメント(全文)


耳を澄ますと、脈打つ物語が目の前に広がり、静謐な空気を身にまとった音楽がいつもの日常を特別な時間にしてくれる。晴れの日も雨の日も、変わらずに空を見上げる元気をくれる。弾む音たちが、「まぁ楽しくやりましょうよ」って語りかけてくる。はらかなこさんの音楽にはそんな魅力がある。


はじめてはらさんの音楽と出会ったのは「冬のマジョモリ」という自社制作の短編アニメを作っていたとき。すぐに惚れ込んでしまい、その後図々しくもテレビアニメのエンディング曲までお願いして、そして聴かせて頂いたのが「夢をみながら」という素敵な曲でした。夢に向かう人間を鼓舞するわけでも、頑張りを強いるわけでもなく、独り夢の入り口に立った精悍な青年の、未来への大きな憧憬と小さな不安を同時に受け止めてそっと寄り添うような、そんな美しい曲です。夢の途中でまごついていても、初めてその道に立った日の気持ちを呼び起こして、また歩き出す力をくれる。僕はこの曲が大好きです。


はらさんは、明るいだけの光じゃなく、暗いだけの闇じゃなく、簡単に割り切れない想いをそのまま音楽にのせている。そういう人の音楽だからこそ、いつも側に置いてずっと聴いていたい気持ちになるんじゃないかと思います。


この先、はらさんの音楽がもっと世界に広がって、そしてまた僕の作品にも音楽を添えてくれたらなぁと夢を見る、今日この頃です。





黒柳トシマサ

________________________________________




2015.4.22 new release
はらかなこ1stアルバム
『STAGE』


今回アニメーション監督でいらっしゃる黒柳トシマサさんにコメントを頂きました!
CDには一部しか掲載させていただけなかったので、こちらで全文載せさせていただきます。本当にわたしにはもったいないくらい素敵な言葉をいただきました。


短編アニメ「冬のマジョモリ」でご一緒させていただいたのをきっかけに、
「少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-」10話テーマ曲・ED曲をやらせていただくことになり、今回のCDにはそのED曲でもあります『夢をみながら』という曲のフルバージョンを収録させていただいています。すごく綺麗で素敵な世界観をお持ちでいながら常に冒険心を忘れない黒柳監督。またご一緒させていただきたいです。

2015年5月14日

STAGE物販のお知らせ

【物販のお知らせ】
5/15のライブより「STAGE」特装版として、アルバムの世界観がつまった歌物語を限定販売します!
曲を作るきっかけとなったエピソードや、着想を得たイメージをもとに、1曲1曲から物語をつくりました。この物語を読みながらアルバムをお聞きいただくと、より一層お楽しみいただけると思います!
20部限定ですのでお早めにどうぞ!!
















あとわたしの手描きイラストハンドタオルも販売予定です、
こちらも限定30枚!ぜひです。

2015年5月12日

インストアありがとうございました!


ブログお久しぶりになってしまいました。
改めて、タワーレコードでのインストアライブ、決まってた4箇所無事に終了しました!
駆けつけていただいた皆様、たまたま通りがかって足をとめていただいた皆様も
本当にありがとうございました。
初めてのことがたくさんで、本当どきどきだったのですが、皆様のおかげで本当楽しかったです。

汐留店さんの日はブログかいてたので、その次から振り返ります。

こちら津田沼店さんにて!
帰りに行ったスタッフさんオススメの蕎麦屋が美味しかったです。


こちらは西武船橋店さん!
ふなっしーがよく出演されるステージで!!感動だなっしー!

こちらは池袋店さん!
船橋と池袋、ミニドラムジャーマン山根ポテトにも協力してもらいましたよ!やっぱりテンションがあがりました。たくさんの方に来ていただけて本当に嬉しかったです。
photo by イナさん!



嬉しいことにここにあったCDは完売でした。これからももっともっとたくさんの方に知っていただけますように!

4箇所通してライブしていって、本当にたくさんの方に支えていただいてると改めて感じました。
次は5/15のワンマンライブ。
とにかく楽しみたいし!楽しんでいただけるライブにしたい!
楽しみにしていてくださいね。