LIVE情報

_______________________


2018.1.6 Sat.

@吉祥寺STARPINE'S CAFE


New Year Live 2018 in SPC

出演:はらかなこ(Piano)、Guest エナ(Vocal)、器-utsuwa-(和太鼓)

開場:12:30 開演:13:00

前売り/当日:¥3000 +1drink



_______________________


2017.12.13 Wed.

@代官山LOOP


groovin

出演:nica、郁彩、kaamos from tokyo、はらかなこand more

開場:18:00 開演:18:30

前売り:¥2600 +1drink 当日:¥3100 +1drink


2016年12月31日

年末

年末ですね。今年もいろんなことがありましたが、過ぎてしまえばあっという間だったなーと思います。
今年はドラマの音楽を初めてやらせていただいたり、CMの音楽もやらせていただけて、ツアーでもいろいろな場所へ行かせていただいてとてもありがたかったです。来年もいろんなところへいきたいなぁ!
たくさんの良き出逢いもありましたし、今年は本当に仲間の存在に大きく助けられた1年でした。
でも正直今年は良くも悪くも足踏み状態だったかな〜とも思います。
タイミングを掴めないのは、きっとそのときそのチャンスに見合う自分になれてないからだと思うので
来年はもっと自分に喝をいれて、がんばっていきたいと思います!
とにもかくにも1月7日のワンマンライブ、そして音源発売に向けて全力を尽くすのみです!
そしてたまごに愛を注ぐ!
これに尽きます!

”Friend”は本当にいいCDになったので、お楽しみにです。たくさんのひとに届きますように。
来年もよろしくお願いします!!

2016年12月20日

1/7のライブについて

2017.1.7 Sat.
”Friend” Release Live
Thank you Sold Out!!

ありがたいことに一般席は満席となりました。今後は当日券(料金は前売りと同じ¥3000+1drink)の事前受付を行ないます!
少し見辛いお席か、立ち見席でのご案内となります。予めご了承下さい。
当日は開演10分前(18:50)にお越し下さい。

また、チケットお持ちのお客様、事前にご予約頂いたお客様も開演10分前(18:50)を過ぎますと、
当日券の方が入場開始となりますのでお席がなくなる場合がございます。予めご了承頂きお早めにお越し下さい!

よろしくお願い致します!!

✳︎  ✳︎  ✳︎

CDも届き、着々と進んでいます。
お楽しみにです!!


2016年12月15日

KATA-KANA

今年にはいってから一緒にやらせてもらってるKATA-KANAのおふたり。
今日はワンマンライブでしたー。
すごく素敵な飾りでクリスマスムードでした。

もともとリリィ、さよなら。でギターのよしみさんとご一緒したのがきっかけでしたが、カナさんソロでもやらせていただいたり、ワンマンでも弾かせてもらって、たくさんやらせてもらいました!!
来年もよろしくお願いします!!

2016年12月5日

ライブ

11/29はGRAPES KITASANDOにてライブでした!
久々のカナミネくんとのデュオ編成。
いろいろチャレンジできたステージでした。
機材も最近増えてるからいろいろ楽しみだなー。

12/4は久しぶりのシードシップでソロライブ。
ソロもたまにはやりたいなぁって改めて思いました。来年からはもっとやるぞ。
シードシップはやっぱり素敵な場所です。
下北は学生時代ずっとアルバイトしてたので思い入れのある街です。

12月に入ってもう今年もあと少しですね〜。
レコ発に向けてがんばりますよ!!!!

2016年11月23日

譜面制作

1/7のグッズはとってもかわいいですよ。
先日打ち合わせがてらナカムラサトミさんのワークショップへ。
楽しかった。。
今回特別なチャームを作っていただくうえに、わたしが自ら文字を刻印する予定!!ぜひご期待くださいっ





最近はひたすら譜面制作してます
すごく勉強になっておもしろい!!
にゃんとも


2016年11月18日

きょう

今日はzirco tokyoにて赤と嘘のライブでした!
baヒロトモさんdrしんぺいさんと初めてのメンバー。
楽しかったです!
いろいろみんなで話もできて、いろんなことを考えるきっかけにもなり、とってもいい夜でした。今日も弾かせてもらえることに感謝です。
1日1日を大切にしないといけないな。
帰ったら、たまごと仕事します。


2016年11月16日

11月、12月ライブ予定



2016.12.4 Sun.
@下北沢SEED SHIP

Mo'Swing
開場:12:30 開演:12:50
出演:MIMA MASAYO、八木映美、はらかなこ(13:35〜)
前売り:¥2700 +1drink / 当日:¥3200 +1drink

_________________

2016.12.8 Thu.
@GRAPES KITASANDO

GRAPES KITASANDO presents ”Twinkle Gift”
開場:18:30 開演:19:00
出演:ヒメノアキラ、片岡百合、梶有紀子、はらかなこ(20:20〜)
前売り/当日:¥2500 +¥1000で1ドリンク&1スナック

_________________

2016.12.25 Sun.
HUG ROCK FESTIVAL
詳細未定
詳しくはこちらで!

_________________

2016.12.27 Tue.
@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

開場:18:30 開演:19:00
出演:徒花プロジェクト、五社義明、bed in the car、世持桜、はらかなこ(19:00〜)
前売り:¥2500 +1drink / 当日:¥3000 +1drink

_________________

2016年11月11日

11/11GRAPESでした!

今日は4弦でベースの日らしいですね。
昔からこの日は、ひたすら友達とポッキーとプリッツを食べていたのですが、今日はハーゲンダッツを食べました。これが大人になるということか!


そんな今日は
GRAPES KITASANDOでソロライブでした。
ソロはとっても久しぶり。
いつも仲間に支えられてるなぁと感じましたね。でもひとりはひとりで、新しい曲の1面を見つけたり、楽しみながら演奏できたかなぁと思います。

miinaさんも、原田智亜美さんも、とっても素敵だったー。
歌うたいさんは本当に尊敬します。

今日もGRAPESのピアノさんはいい音でした。ありがとうございました。
次は14日のワンマン。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

北海道中標津

11/6,7,8とエナさんのライブで北海道中標津に行って来ました。
ジンギスカンそらさん、中標津高校体育館でのライブという二日間でした。エナさんの故郷でのライブ。
地元の方々のあったかさや、エナさんの故郷への想いをとっても感じて
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。



それにしても北海道、寒かったなぁぁ

2016年11月9日

食べれるライブペイント

食べれるライブペイント第2弾!

”おいしいランチの作り方〜音と色の盛り合わせ〜”でした!

ありがとうございました。


今回は、音楽と共に完成した絵と、出来上がったランチがリンクした企画。

すごい楽しかったし、おいしかったし、何よりお客様の笑顔が嬉しかったです。





food×music×art

まだまだ可能性があるなぁ〜

これからもいろいろ、おもしろいことやっていきたいです!


@浅草BEARS TABLE

food☞Hashimoto Haruka

art☞伊倉真理恵

music☞pfはらかなこ、drジャーマン山根ポテト

photo☞イナさん

2016年11月2日

11月ですね

11月ですね。
寒いなぁすごく
なんだかもう今年も終わっちゃうのかと思うと少し怖くて
少しわくわく

そんな1日目はSEED SHIPでエナさんのライブでした。
すごく楽しかった。
なんか最近は感情のままいくことにしています。
もちろん丁寧に
エナさんの歌はなんだか優しさもあるけど常にすごく強い芯があるから
こっちも自然と入り込んでしまいます。

土屋さんとわかちゃん。
シードシップだいすき


ライブは下北だったので
空き時間にテラ小屋へ。
ナカムラサトミさんに教えてもらって、ぼんちゃんとふたりでキーホルダー作りました。
前はブックカバー。今回のもすごい楽しかった。そして嬉しかった。。
とってもいい時間でした。





昨日はすごく忘れっぽい日で
なんだか疲れました。
でもみんなが優しかったので幸せでした。笑

明日はいよいよ
食べれるライブペイント
お席は一応設定数には達してるのですが
なんとかなると思うので当日でも遊びにきてくださいね〜!
浅草雷門の向かいの道からちょっと入ったところです。
楽しみだなぁ

OKAMINOMISOSHIRU#2

28日は三軒茶屋GRAPEFRUITEMOONで
いつもお世話になってる表参道NOSEのめぐみさんの企画。
あったかい味噌汁を飲みながら聞けるイベント。
その名の通り、めぐみさんの愛情がすごいイベントでした。

亀川アキさん、三浦タカさん、unconditional loveちゃん。
みんなそれぞれ違って素晴らしいライブでした。
わたしドラムジャーマン山根ポテトと演奏しましたが
この日は本当に感情がそのままいい感じに乗った演奏だった気がします。
音が全部持ってってくれたみたいな感じ
とってもいいライブでした。
次は11/3の浅草。
すごく楽しみです。
ワンマンチケットも売り始めました。
かわいいから買ってもらいたい。笑
いろいろ楽しみなことがいっぱい。
がんばりましょう。
では。

2016年10月27日

リリースワンマン決定!!

わたくし
この冬
”Friend”という新しいCDを出すことになりました!ハイレゾ配信もあります。

これまでの集大成。
たくさんの方々のご協力のもと
たくさんの感謝を込めて作っています。本当にありがたいです。。

そして
そのレコ発ライブが、来年1/7に大好きな吉祥寺スターパインズカフェで決まりました。
信頼するレコーディングメンバーでのライブ。
ライブもCDも心を込めてお届けするので
ぜひ足を運んでいただけたら、嬉しいです。

詳細はこちら
☟☟☟

2017.1.7 Sat.
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
”Friend” Release Live
開場:18:00 開演:19:00
前売り/当日:¥3000 +1drink
出演:Pf.はらかなこ、Ba.カナミネケイタロウ、Dr,Per.小久保里沙、Dr.ジャーマン山根ポテト、Vn.小寺里枝、Vc.越川和音

イベントページはこちら
☟☟☟
https://www.facebook.com/events/311165289265995/?ti=icl

お待ちしてます。^^

チケット、一生懸命つくりました。
しおり仕様第2弾。
ぜひ持って帰ってね。

2016年10月26日

リハーサル

昨日は赤と嘘のリハーサルでした
長く続いて来たメンバーだし、やっぱりすごく音がしっくりきます。
しんぺーさんの新しい機材にも注目です。
27日の代官山LOOPのライブもきっといいものになります。
”日常マイノリティ”
ぜひゲットしてくださいね。

そのあとは
エナさんのリハーサル

こちらはまた、いつもの安定したメンバーの皆さんの音があったかくて、ふわっと包み込まれる感じ。すごく自由にやらせてもらって、ありがたいです(;o;)
11/1の下北沢シードシップでのライブに参加します!
ぜひ素敵な歌を聴きにきてね。


そのあとはずっと夜なべ。
来年のチケットを作ってました。
それについてはまた。

2016年10月22日

中学校と船

今日は上石神井中学校の体育館にて、上中音楽会のゲスト出演させていただきました。
皆さん本当に一生懸命準備して、この日を迎えて、歌や演奏やダンス、本当に素敵な音楽会でした。わたしたちの演奏も楽しみにしていてくれて、たくさんの笑顔が見れて本当に嬉しかったです!
いろいろ懐かしかった〜。
急遽生徒の皆さんに”上を向いて歩こう”を歌ってもらったり。みんな一生懸命やってくれて、本当にいい子たちだった、、
こんな素敵な機会をいただいた上中音楽部の皆様にも感謝です。
per小久保里沙
ぼんちゃん!ありがとう。


夜はとある結婚パーティーでクルージング演奏させていただきました。
こちらもまたいつもと違った環境で、波に揺られながら1時間も弾かせてもらい、とても楽しかったです。
ba神林亮太drジャーマン山根ポテト。
ありがとう!


いろいろな場所に呼んでもらえて本当に嬉しいです。
どこでもいくので呼んでください!!笑

2016年10月21日

オリオン座

今日は流星群みたいですね。
23〜3時が見頃らしいです
曇ってますね。
晴れろー! 

流星群といえば先日話題の 君の名は。見ましたよ。
話がすごくおもしろかったなー。
最近のアニメーションは本当に美しくて惚れ惚れしますね。
すごい感動しました。


あしたは
中学校で演奏させてもらったり、夜は結婚パーティーで演奏させてもらったりします。
こうして呼んでいただけるのは本当にありがたいなー。
では、よい夜を。

10/20

今日は浅草で打ち合わせでございました!

来月3日に、音楽×ペイント×料理のイベントがあります!
前回はチョコレートでペイントという初めての試みをしたりしましたが、今回はその第2弾!

音楽担当のわたし、
ペイント担当のいくらさん、
料理担当のはるかさん

がコックさんとしてみなさんにおいしいランチをサーブさせていただきます笑

今回は衣装から凝ってます!笑

BEARS TABLEも本当に素敵なお店なので、ぜひこの機会にいらしていただきたいです!


詳細はこちらです。ぜひ(^O^)

2016.11.3 Thu.
@浅草BEARS TABLE
おいしいランチの作り方
〜音と色の盛り合わせ〜
food:Haruka Hashimoto
paint:伊倉真理恵
music:はらかなこ(P)
開場:12:00 開演:12:30
前売り/ 当日:¥3500(おいしいランチとドリンク付き)

イベントページはこちら!
https://m.facebook.com/events/564509330418302/?ti=icl


そのあとはコントラバスのあいりちゃんと久々の密会。@リロンデル

テキサスでがんばってる彼女にはいつも活力をもらっています。
来年あたりに(勢い余れば今年中に)一緒にカフェコンサートできればなぁと話が盛り上がりました。
またお知らせしますね!

2016年10月20日

今日は水曜

今日はヒトリマチレコーディング@自宅
などしていましたが

すっかり
映画レディースデイのがしました。。
残念。

というわけで最近みた映画のおすすめを
今回は
【青春編】


このくらいの男子ってこんなかんじだよねーっていうかんじの
これぞ青春ロードムービー!ってかんじでした。ほんのり笑えて楽しかった。


これはかなりよかったですよ。
逆境にも負けず夢を追うこと
それが周りを巻き込んで国全体の夢となって
素晴らしかったー!
パレスチナ音楽はなんか、日本の島の民謡みたいな懐かしさがあって。
号泣でした!

来週はいくぞ〜

2016年10月19日

手づくり

今日はコレサワちゃんのリハーサルでした。
J-POPツアー
わたしはファイナルのみ参加ですが
とにかく楽曲がよくて、だいすきです!
シンセもいろいろ大活躍だから、すごく楽しい〜。
音作りは奥が深いですな〜。そして難しい。


夜は寺子屋ライブでもお世話になった
ナカムラサトミさんのワークショップへふらっと行ってきました!!
neighborhood and coffee 奥沢二丁目店さん。
以前初台店でもライブさせてもらいましたが
普通のスタバとも違ってほんとに素敵なお店でした。

ここからスタート





楽しかった、、
無心だった、、笑

手づくりっていいですよね
ほんとにあったかい素敵な作品が多いので
ナカムラサトミさん、旦那さんの中村桜士さんのホームページぜひチェックしてみてくださいね(^O^) 

中村家の仕事
http://nakamurakenoshigoto.com

2016年10月18日

10/17

今日はとあるレコーディングでした。
音楽的なよさと、映像ありきの音楽としてのよさとの絶妙なバランス
すっごくおもしろかったー。
素敵なスタジオでテンションあがりました。
 またいろいろ決まったらお知らせしまーす!!




2016年10月16日

今日は白いかんじで

今日はNHKシブヤノオトという番組で、西野カナさんのバックで弾かせていただきました!弦の皆さまともご一緒できて楽しかったです。
Dear Brideとても素敵な曲です〜。


そのあとandropさんのツアーファイナルを見に行きました!
新しいことにもどんどん挑戦していきたいっていうのがすごく伝わってきて、最高にかっこよかったです。
変わることは勇気がいることだと思うけど、止まってはいられないですもんね。もちろん変わらないこともあるし。でも変わり続ける。うーん。

久しぶりのお台場
いいですな〜


はらかなことノラネコズ

はらかなことノラネコズ(仮)
GRAPES KITASANDO
本当にありがとうございました。


数週間前に急遽決めたワンマンでしたが、自分にとってはすごく大事なライブでした。
まずは先月熊本で一緒にライブさせてもらった、桐朋学園時代の同級生、島田有純ちゃんが東京に来ると聞いて
なら一緒にライブしよう!と決めたのですが
決めたはいいけど正直いろいろ不安で

でもこうして素敵なメンバーが集まって
お客様もこうしてきてくださって
本当にありがたかったです。。

さらっと受け入れてくれたGRAPESの皆様にも本当に感謝です。

本当に、応援してくれる方々がいるからがんばれる。
まだまだがんばらないとです。
これからCD発売に向けて突っ走ります。
ありがとうございました!

pfはらかなこ
ba神林亮太
drジャーマン山根ポテト
fl島田有純
vnあすな








いつも支えてくれてるだいすきな友達!!とカイくん!!

photo by稲葉優介(イナさん)

またここから気を引き締めて
ゆるめるとこはゆるめて
自分をしっかりもって、頑張りたいと思います。
今日も元気に
いってきます!