LIVE情報

_______________________


2018.1.6 Sat.

@吉祥寺STARPINE'S CAFE


New Year Live 2018 in SPC

出演:はらかなこ(Piano)、Guest エナ(Vocal)、器-utsuwa-(和太鼓)

開場:12:30 開演:13:00

前売り/当日:¥3000 +1drink



_______________________


2017.12.13 Wed.

@代官山LOOP


groovin

出演:nica、郁彩、kaamos from tokyo、はらかなこand more

開場:18:00 開演:18:30

前売り:¥2600 +1drink 当日:¥3100 +1drink


2016年10月27日

リリースワンマン決定!!

わたくし
この冬
”Friend”という新しいCDを出すことになりました!ハイレゾ配信もあります。

これまでの集大成。
たくさんの方々のご協力のもと
たくさんの感謝を込めて作っています。本当にありがたいです。。

そして
そのレコ発ライブが、来年1/7に大好きな吉祥寺スターパインズカフェで決まりました。
信頼するレコーディングメンバーでのライブ。
ライブもCDも心を込めてお届けするので
ぜひ足を運んでいただけたら、嬉しいです。

詳細はこちら
☟☟☟

2017.1.7 Sat.
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
”Friend” Release Live
開場:18:00 開演:19:00
前売り/当日:¥3000 +1drink
出演:Pf.はらかなこ、Ba.カナミネケイタロウ、Dr,Per.小久保里沙、Dr.ジャーマン山根ポテト、Vn.小寺里枝、Vc.越川和音

イベントページはこちら
☟☟☟
https://www.facebook.com/events/311165289265995/?ti=icl

お待ちしてます。^^

チケット、一生懸命つくりました。
しおり仕様第2弾。
ぜひ持って帰ってね。

2016年10月26日

リハーサル

昨日は赤と嘘のリハーサルでした
長く続いて来たメンバーだし、やっぱりすごく音がしっくりきます。
しんぺーさんの新しい機材にも注目です。
27日の代官山LOOPのライブもきっといいものになります。
”日常マイノリティ”
ぜひゲットしてくださいね。

そのあとは
エナさんのリハーサル

こちらはまた、いつもの安定したメンバーの皆さんの音があったかくて、ふわっと包み込まれる感じ。すごく自由にやらせてもらって、ありがたいです(;o;)
11/1の下北沢シードシップでのライブに参加します!
ぜひ素敵な歌を聴きにきてね。


そのあとはずっと夜なべ。
来年のチケットを作ってました。
それについてはまた。

2016年10月22日

中学校と船

今日は上石神井中学校の体育館にて、上中音楽会のゲスト出演させていただきました。
皆さん本当に一生懸命準備して、この日を迎えて、歌や演奏やダンス、本当に素敵な音楽会でした。わたしたちの演奏も楽しみにしていてくれて、たくさんの笑顔が見れて本当に嬉しかったです!
いろいろ懐かしかった〜。
急遽生徒の皆さんに”上を向いて歩こう”を歌ってもらったり。みんな一生懸命やってくれて、本当にいい子たちだった、、
こんな素敵な機会をいただいた上中音楽部の皆様にも感謝です。
per小久保里沙
ぼんちゃん!ありがとう。


夜はとある結婚パーティーでクルージング演奏させていただきました。
こちらもまたいつもと違った環境で、波に揺られながら1時間も弾かせてもらい、とても楽しかったです。
ba神林亮太drジャーマン山根ポテト。
ありがとう!


いろいろな場所に呼んでもらえて本当に嬉しいです。
どこでもいくので呼んでください!!笑

2016年10月21日

オリオン座

今日は流星群みたいですね。
23〜3時が見頃らしいです
曇ってますね。
晴れろー! 

流星群といえば先日話題の 君の名は。見ましたよ。
話がすごくおもしろかったなー。
最近のアニメーションは本当に美しくて惚れ惚れしますね。
すごい感動しました。


あしたは
中学校で演奏させてもらったり、夜は結婚パーティーで演奏させてもらったりします。
こうして呼んでいただけるのは本当にありがたいなー。
では、よい夜を。

10/20

今日は浅草で打ち合わせでございました!

来月3日に、音楽×ペイント×料理のイベントがあります!
前回はチョコレートでペイントという初めての試みをしたりしましたが、今回はその第2弾!

音楽担当のわたし、
ペイント担当のいくらさん、
料理担当のはるかさん

がコックさんとしてみなさんにおいしいランチをサーブさせていただきます笑

今回は衣装から凝ってます!笑

BEARS TABLEも本当に素敵なお店なので、ぜひこの機会にいらしていただきたいです!


詳細はこちらです。ぜひ(^O^)

2016.11.3 Thu.
@浅草BEARS TABLE
おいしいランチの作り方
〜音と色の盛り合わせ〜
food:Haruka Hashimoto
paint:伊倉真理恵
music:はらかなこ(P)
開場:12:00 開演:12:30
前売り/ 当日:¥3500(おいしいランチとドリンク付き)

イベントページはこちら!
https://m.facebook.com/events/564509330418302/?ti=icl


そのあとはコントラバスのあいりちゃんと久々の密会。@リロンデル

テキサスでがんばってる彼女にはいつも活力をもらっています。
来年あたりに(勢い余れば今年中に)一緒にカフェコンサートできればなぁと話が盛り上がりました。
またお知らせしますね!

2016年10月20日

今日は水曜

今日はヒトリマチレコーディング@自宅
などしていましたが

すっかり
映画レディースデイのがしました。。
残念。

というわけで最近みた映画のおすすめを
今回は
【青春編】


このくらいの男子ってこんなかんじだよねーっていうかんじの
これぞ青春ロードムービー!ってかんじでした。ほんのり笑えて楽しかった。


これはかなりよかったですよ。
逆境にも負けず夢を追うこと
それが周りを巻き込んで国全体の夢となって
素晴らしかったー!
パレスチナ音楽はなんか、日本の島の民謡みたいな懐かしさがあって。
号泣でした!

来週はいくぞ〜

2016年10月19日

手づくり

今日はコレサワちゃんのリハーサルでした。
J-POPツアー
わたしはファイナルのみ参加ですが
とにかく楽曲がよくて、だいすきです!
シンセもいろいろ大活躍だから、すごく楽しい〜。
音作りは奥が深いですな〜。そして難しい。


夜は寺子屋ライブでもお世話になった
ナカムラサトミさんのワークショップへふらっと行ってきました!!
neighborhood and coffee 奥沢二丁目店さん。
以前初台店でもライブさせてもらいましたが
普通のスタバとも違ってほんとに素敵なお店でした。

ここからスタート





楽しかった、、
無心だった、、笑

手づくりっていいですよね
ほんとにあったかい素敵な作品が多いので
ナカムラサトミさん、旦那さんの中村桜士さんのホームページぜひチェックしてみてくださいね(^O^) 

中村家の仕事
http://nakamurakenoshigoto.com

2016年10月18日

10/17

今日はとあるレコーディングでした。
音楽的なよさと、映像ありきの音楽としてのよさとの絶妙なバランス
すっごくおもしろかったー。
素敵なスタジオでテンションあがりました。
 またいろいろ決まったらお知らせしまーす!!




2016年10月16日

今日は白いかんじで

今日はNHKシブヤノオトという番組で、西野カナさんのバックで弾かせていただきました!弦の皆さまともご一緒できて楽しかったです。
Dear Brideとても素敵な曲です〜。


そのあとandropさんのツアーファイナルを見に行きました!
新しいことにもどんどん挑戦していきたいっていうのがすごく伝わってきて、最高にかっこよかったです。
変わることは勇気がいることだと思うけど、止まってはいられないですもんね。もちろん変わらないこともあるし。でも変わり続ける。うーん。

久しぶりのお台場
いいですな〜


はらかなことノラネコズ

はらかなことノラネコズ(仮)
GRAPES KITASANDO
本当にありがとうございました。


数週間前に急遽決めたワンマンでしたが、自分にとってはすごく大事なライブでした。
まずは先月熊本で一緒にライブさせてもらった、桐朋学園時代の同級生、島田有純ちゃんが東京に来ると聞いて
なら一緒にライブしよう!と決めたのですが
決めたはいいけど正直いろいろ不安で

でもこうして素敵なメンバーが集まって
お客様もこうしてきてくださって
本当にありがたかったです。。

さらっと受け入れてくれたGRAPESの皆様にも本当に感謝です。

本当に、応援してくれる方々がいるからがんばれる。
まだまだがんばらないとです。
これからCD発売に向けて突っ走ります。
ありがとうございました!

pfはらかなこ
ba神林亮太
drジャーマン山根ポテト
fl島田有純
vnあすな








いつも支えてくれてるだいすきな友達!!とカイくん!!

photo by稲葉優介(イナさん)

またここから気を引き締めて
ゆるめるとこはゆるめて
自分をしっかりもって、頑張りたいと思います。
今日も元気に
いってきます!

2016年10月14日

カナカナ2

今日は午前中からジャケットの打ち合わせでした。
今回のアルバムでは、いろんな繋がりから、初めてご一緒させていただく方が多いのですが、本当にいいものができそうです。
楽しみすぎて、嬉しすぎて、改めてひとりではなにもできてなかったなぁーとひしひしと感じました。ありがたいなぁ。
グッズとかもいろいろ考え中。お楽しみに!


そしてそのあと
ずっとオーダーしていた刺繍のヘアバンドを受け取りに。
いつもアクセサリーを使わせていただいてるyanase reiさん。

本当にかわいい。。
大切にします。
忙しい中作っていただき本当に感謝です!!!

夜はKATA-KANA水島歌菜さんのソロライブでした!

今日は2回目。
気持ちよくてあっという間の時間でした〜。
バンドも楽しいけど、ピアノ1本はいろいろ自由で楽しい!
来週は同じ四谷LOTUSにて、本家KATA-KANAでのライブもあるそうです。
そちらもぜひチェックですよ!!
☟☟☟
http://www.kata-kana.jp
ありがとうございました!!


さぁそして今日はこのあと27:15から
テレビ東京『音流』番組内で
9/27のeggmanでのライブ映像が流れます〜📺
ぜひみてみてくださいねっ
(録画でもok!笑)

明日はお昼からライブなので
寝るか、起きてるか、途中で起きるか、迷ってます。
明日のライブもぜひです。

おやすみなさい!

2016年10月13日

メディア情報

📺おしらせ
10/14(金) 27:15~テレビ東京『音流』で
先日渋谷eggmanにてla la larks aco-trioさんCICADAさんのオープニングアクトで出演させていただいたときのライブ映像が流れます〜。
ご厚意で2曲もダイジェストで流していただきます。。本当にありがたいです(;_;)

”はらかなこ”としては初地上波なんです。すごく感慨深いです。
わたしと、ミニドラムジャーマン山根ポテトくんが、テレビでわりとアップでみれます。笑
深夜ですがぜひ見てみてください!
(配信もあるみたいなのでまたお知らせします!)

番組HPはこちら☟
http://www.ttmnet.co.jp/blog-onryu/ 

これまでのたくさんの出逢いや繋がりに本当に感謝です。これからもがんばります!

■局:テレビ東京
■番組名:音流〜ONRYU〜
■コーナー名:音流 x eggman 35th LIVE PICK
■放送 : 10/14(金) 27:15~の番組内
■放送内容:9/27(火)@eggman「Live incubeat 6 - shibuya eggman 35th.
anniversary special -」のライブ映像

同世代

今日はジャーマン山根ポテト、神林亮太、あすなちゃんと10/15のリハーサルでした!
りょうちゃんと音出すのは久しぶり!でも久しぶりな感じもせず、とてもいい感じでした!


スタジオをでたらまさかのドラマー神田リョウに遭遇。



軽くご飯行こうって外の席にいたら
ヒラオコジョグループサウンズのギタリスト、田中健介に遭遇。



帰りに寄ったコンビニでex.蟲ふるう夜にドラマーいくんに遭遇。



遭遇者全員同い年。偶然こんなに逢うって。。
本当にすごい日でした。
それぞれがそれぞれの音楽や活動を、一生懸命やっていて
もちろん歳が上も下も関係ないと思うけど、
やっぱり嬉しいもんです。
こっからさらにわたしもがんばらなきゃなーって、すごく前向きな気持ちになれました。
こうして背中を押してくれる仲間に恵まれて、本当ありがたいです。
10/15のライブもいいものになりそうです!
当日まで受け付けてますので、ぜひいらしてくださいね。

☟☟☟

2016.10.15 Sat.
はらかなことノラネコズ(仮)
GRAPES KITASANDO
開場:12:30 開演:13:00
出演:pf.はらかなこ、ba神林亮太、drジャーマン山根ポテト、Fl.島田有純、Vn.あすな
チャージ:¥2500
(+¥1000で1ドリンク&1スナック or +¥1800で1ドリンク&ランチプレート)

2016年10月12日

10/11

今日は打ち合わせのあと
エナさんのライブでした(^O^)
エナさんの曲も歌もだいすき。
とっても素敵な世界観なんです。
今回急遽でしたが、来月は北海道でもライブが決まっているので
とっても楽しみであります。
ぼんちゃんがいて安心した〜。
今日も楽しく音楽できてありがたかったです。
素敵なバンドメンバーのみなさんと!
またあした。

2016年10月11日

10月、11月のライブ予定

2016.10.15 Sat.
@GRAPES KITASANDO

はらかなことノラネコズ(仮)
開場:12:30 開演:13:00
出演:pf.はらかなこ、ba神林亮太、drジャーマン山根ポテト、Fl.島田有純
前売り/当日:¥2500
(+¥1000で1ドリンク&1スナック or +¥1800で1ドリンク&ランチプレート)

_________________

2016.10.22 Sat.
@上石神井中学校体育館

上中音楽会
開場:14:00 開演:14:30
出演:上中吹奏楽部、上中Mothers feat.T、上中Students、はらかなこ×小久保里沙
✳︎入場無料

_________________

2016.10.28 Fri.
@三軒茶屋GRAPEFRUITMOON

OKAMINOMISOSHIRU #2
開場:18:30  開演:19:00
前売り:¥2500 +1drink  当日:¥3000 +1drink
出演:亀川アキ、unconditional love、三浦タカ、はらかなこ

_________________

2016.11.3 Thu.
@浅草BEARS TABLE

おいしいランチの作り方
〜音と色の盛り合わせ〜
food:Haruka Hashimoto
paint:伊倉真理恵
music:はらかなこ(P)
開場:12:00 開演:12:30
前売り/ 当日:¥3500(おいしいランチとドリンク付き)

_________________

2016.11.14 Mon.
@GRAPES KITASANDO

メカルハラペーニョライブ vol.3
開場:未定  開演:未定
出演:pf.はらかなこ、vn.めかる、vc.林田順平
前売り/当日:¥3000+¥1000で1ドリンク&1スナック


2016年10月10日

ふたりでライブがふたっつ

今日はライブふたっつでした。
まずは
ヴァイオリンあすなちゃんの伴奏で、
秦野の本町市民会館で、地元の方々のコンサートで弾きました。
久々のこの感じ、すごく楽しかったです。
あすなちゃんの、お客さんをほっこりさせるMCや綺麗なヴァイオリンの音色に癒されつつ
普段ライブに来る機会がない方にも、こうして楽しんでもらえるとすごく嬉しいなぁと思いました。これからもこういう場所での演奏はずっとやっていきたいなー。
あすなちゃんには15日GRAPESのライブにも出てもらいます!お楽しみに。


夜は上野音横丁にて
赤と嘘3rdミニアルバム『日常マイノリティ』リリースツアー初日でした。
久々のふたり編成。ほどよい緊張感と、すごくいい空気感でした。たのしかった!
赤と嘘のライブは本当自由で、何が起こるかわからないけど笑、同じところを見れてるって感じがいつもします。
ツアー何カ所か参加させてもらうので、全部楽しみです!
これからこのCDがたくさんの方々に届きますように☻



今日もたくさんの出逢いに感謝です。
ありがとうございました。
また明日もがんばろっ。

10月

入りましたね。10月。
秋か〜。
音源制作も順調に進みつつ、ライブもいくつか出させてもらってます!
まずは
1日赤と嘘バンド。柏パルーザにて。
もうなんだかんだで長くなってきたメンバー。いい空気感で気持ちがいいです。
このままツアー駆け抜けたいなぁ!


2日はKATA-KANAの水島歌菜さんのソロライブでした!
ヴォーカルとピアノだけのライブはとても久しぶりで、もちろんまだまだですが、少しだけ、少しだけ自分の成長が感じられた日で
あー、がんばって続けてればこうやって少しずつ出来てくることもあるんだなぁって、しみじみ嬉しく思いました。
14日にも四谷LOTASにて、19:00〜ライブがあります!是非遊びにきてください。素敵な歌声ですよ!!


7日はさめざめの年内ラストライブでした。すごくいいライブだったと思います!
来年1/22に下北沢のモザイクでワンマンも決まり、一段とパワーアップしたライブが届けられたらいいなぁと思ってます。

毎日すごく長くて終わる頃すごく短く感じます
秋はだいすきです。

熊本

先月は熊本にも行ってきました。

22日はリリィ、さよなら。のライブでB9さん
21日はSWITCHさん、23日は常次郎庵さんではらかなこライブをさせていただきました。
まずはリリィヒロキくんの出身地である熊本でのライブが決まり、そこから大学時代の友人のフルーティスト島田有純ちゃんからたまたま九州でライブないのー?と連絡がきて、、一緒にやろう!と決まってからはあずちゃんがどんどん動いてくれて
今回一緒に演奏してくれたVn野田沙織ちゃんとPer柴田樹くん、お店の皆さま、コーディネイターのようこさん、ゲストで歌ってくれたナナちゃん、来てくださったお客様、本当にたくさんの方々と今回のライブを作ることができて、わたしは本当何にも出来なかったけど、こんな機会をいただけて本当に幸せでした。この日にしかできなかったものができて、たくさん笑顔が見れて
音楽やっていて良かったなぁと心から思いました。



もちろんリリィ、さよなら。のヒロキくんにもGtよしみさん、Drタカズミさん、3日間一緒に演奏してくれたBaケイタロウくん、スタッフの皆さまにも本当感謝です。
写真はツアーファイナル@渋谷DUO
これからが楽しみなアーティストです!



今しか見れない熊本の景色を目に焼き付けて、また来れる日を楽しみに、わたしもこれからもがんばろうと思います。

2016年10月6日

9月

あっという間に9月がおわってしまいました・・

たくさんの出逢いもありました。
まずは吉祥寺STAR PINE'S CAFE
9月13日
堂島孝平さんとwacciさんのツーマンライブのオープニングアクトを務めさせていただきました!
こんな素敵な方々にご一緒させていただけるなんて、、
スターパインズの伊藤さん始めスタッフの皆様には感謝しきれません。
本当に素敵な1日になりました。
堂島さんは前からとても好きだったので、ソロライブは初めてでしたがすごく勉強になりました!!いろいろなお話を伺えて、このまま頑張って続けて、また今度ご一緒できるときには、ステップアップした自分でいたい!と強く思いました。
wacciの皆様も本当に優しくて、そんな人柄も出た本当に素敵なライブで、感動しました。

photo by 稲葉優介


9月17日
メカルハラペーニョのライブでした。
vnめかる、vc林田順平、pfはらかなこ。
3人のグルーブは増すばかりです。笑
もっと可能性を探っていきたいと思っています。
今回はvoタリエさんも参加していただき、
私の"Friend"という曲に歌詞をつけていただきました。。
本当に素敵だった。


photo by 稲葉優介


9月26日
またまたSTAR PINE'S CAFEさん
奈央さんと晴れたらサスペンダーズさんとのスリーマンライブ。
みなさんとっても素敵でした。。歌の力がそれぞれすごくて。
晴れサスのベーシストHIRUMANさんとはさめざめというバンドで一緒ですが
また新鮮な気持ちでした!かっこよかった!
この日はダブルドラム編成でした。
これもまだまだ可能性がある編成であります。
とにかくライブはすごく楽しかった!
久々にトロンボーンも吹きました。

photo by 稲葉優介

9月27日
渋谷eggmanさん
CICADAさんとla la larks aco-trioさんのツーマンライブのオープニングアクトとして出演させていただきました!
eggmanは私がスカバンドをやっていた時代から実はお世話になっている場所で
苑子ちゃんで出させてもらってからまたご縁がつながって
今のソロでも出させていただくようになりました。
本当にありがたいです。。この日も本当に素敵なツーマンで、こんな日にご一緒させていただけたこと、感謝です。窪田さんにはいつもお世話になりっぱなしです。

本当に周りのひとに助けられて生きてるなーと改めて感じます。
これからも、だからこそ、もっとがんばらないと。
熊本についてはまた後ほど!